箱舟の民

ノアを中心にプロレスを語ったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シオと彰俊になりもうした

ノア後楽園終了。
今回も激しく盛り上がった。
あらためて、なんでこんなに面白いのが地上波からなくなったのか、もったいないにも程がある。


モリシと彰俊のシングル。
GHCタッグの前哨戦にして、事実上シングルの挑戦者決定戦。
流れ的には彰俊かなとは予想してた。希望はモリシで。
彰俊のメンタルは心配だったけど、三沢追悼の武道館のメインなら、未来を見せて欲しかったから。
試合はやっぱりモリシが押してた。
ただ、モリシも彰俊を心配してる人。
その優しさが、真正面から彰俊を受け止めてた。
もちろんその上で勝つつもりだったんだろうけどね。
勝敗を分けたのは彰俊の気持ちだと思う。
序盤で足を痛めてたけど、それも「このくらいで弱音吐くわけにはいかない」って意思を感じた。痛がる姿はあまり見せようとしてなかった。
そしてモリシのバックドロップを喰らった後。ダウンするどころか立ち上がってきて。
そしてついに彰俊がバックドロップ解禁。
もうここで彰俊は勝ったなと思った。
試合もだし、心の中の戦いに。
そしてスイクルデスでピン。
あれはほんと強烈だし、文句なし。
武道館でシオとモリシが見たかったから悔しかったけど、彰俊はよく勝ったよ。
まだ名古屋でGHCタッグもあるから、怪我だけは悪化しませんように。
モリシはシングルが遠退いちゃったけど、どんだけ恥かいてもいいから、どんどん声あげちゃって。
自分が言うまでもなく、盛り上げなきゃいけない使命を感じてるから今まで何度も名乗り挙げてきたんだけどね。


青木がまたKENTAから腕極め。
すごい勢いで腕攻めのバリエーションが進化してるんだけど。
go2を馬場さんのジャンピングアームブリーカーみたいに返したり、最後の変形腕ひしぎはもう決まったら逃げられないし。
レフェリーストップだからKENTAは猛抗議してたけど、あれは止めなきゃ返せなかったでしょー。
でも肝心のタイトルマッチはKENTAも簡単には終わらないと思う。
まだシングルはKENTA有利だと思うけど、青木は歳も歳だし一発で取って欲しいな。


小橋秋山石森 vs シオスギ谷口。
でぃすおべより、シオ組の方がよっぽど新鮮味も勢いもある。
それに小橋と秋山がぶつかるわけだから、今回もノンストップ・ハイテンション。
6人タッグなのに、シオが豪腕→ムーンサルト→ゴーフラッシャーで小橋を追い詰めてた。
でも小橋、コンディションよさそう。逆水平の音が前より激しくなってた。
谷口が石森から変形ジャーマンで取ったものの、やっぱりこの中だと一番元気ないな~。
石森は相手が相手とはいえ、最近負けが混み始めたね。パートナーもマルビンだし、大丈夫??
試合後にわざわざ小橋に挨拶するために来場した高山は粋。
マイク使わなかったけど、「三沢さんのために」ってちゃんと聞こえたよ。
気持ち的には小橋高山の方がムトーより強いだろうな。


ジュニアタッグ。
中嶋君はもちろん、健斗よく頑張った。
最近はいいジャーマンの使い手がほんと増えたけど、健斗のもナイスジャーマン。
ただ、これからヘビーにいったら同じようなブリッジはできるかわからんけど。
ジュニアタッグは毎回いい試合になるねー。
こたのエルボーコンボに掌底も加わりました。自分の武器を使うのがほんとうまい。
解説の丸藤の言ってた通り、「タイガードライバーは本家を越えてる」かも。
実はミレニアムタイガードライバーも持ってるし。
次は邪外。
どーでもいい~。


名古屋でもうひとつ山場を迎えるけど、武道館は三沢追悼だから特に結果は左右されないかな?
天龍と絡むのはモリシか小川か。
モリシ健介がベルト取ってたら、挑戦者に天龍小川でもいいと思う。


大阪がPPVになるみたいだけど、これはなんだろう、民放の目通しがつかないから、もうそっちで儲けようということかな?
まぁ生放送見れるならいっか。



昨日、真壁と崔の試合見たけど、差がすごいなあ。
那智の滝じゃ決まらんし、そこに持っていくまでも全然足りない。
軽量ヘビーの多いゼロワン選手の限界か。
真壁のキングコングニーも特に強烈な決め技じゃないと思うんだけど、そこに持っていくまでがやっぱり違うんだよね。
崔がびみょ~で特に何も感じることはなかった。
金沢うるさい。
  1. 2009/09/12(土) 23:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武道館ぬるい | ホーム | 偶然OZ+大日大戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strnness.blog47.fc2.com/tb.php/35-786bc605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
