箱舟の民

ノアを中心にプロレスを語ったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶然OZ+大日大戦

GAORAつけたらやってた。
なかなか面白い。
といっても、他の女子同様、所属以外がたくさん上がってるんだけど。
松本ひろよんはどれだけ他団体上がってるんだー。
なんか、昔見たあんまりぱっとしない選手が頑張ってて嬉しかった。
アジャと対等に戦える選手が何人もいるのもすごい。
最近だと、里村との試合くらいしかマヂなアジャ見てなかったからなぁ。
アジャのマイクは的を得てていいねー。

天野のカルロスゴーンが好き。
裸足でぴょこぴょこ跳びはねてて、元気ですことー。

AKINOは丸藤みたいな天才肌に感じてたけど、ちょっと決め手が定まってないかな?

日向さんが楽しそうでよかった。
あんまり試合では笑顔見せないからね。
残りのレスラー生活、いっぱい満喫して。



さっきまでは大日大戦。

石川のエルボーとドロップキックは天性のもの。
もう少し肉がつけば、すごくいいレスラーになるだろうな。
石川のエルボーが目立ちすぎてるけど、河上もエルボー強烈だし。
SEMでノアと大日の若手の戦いが見たかったよ。
何となく、SEMはもうやってる余裕ないんだろうな。
ていうか大日、今月さらに二人デビュー?
あと何年かしたらデスマッチ抜きでも驚異の団体になるやも。

忍と円華もやる気になって、今の大日は誰が上がってきてもおかしくない。新鮮味が欠けないから面白いね。
ノアは小橋、秋山、森嶋、潮崎、ここらへんはすごいんだけど、それ以下との差が開きすぎてるのが勿体ない。
だから強い人同士がタッグ組むことできなかったけど、モリシ健介が出てきて、小橋秋山も少しずつ始動して、これからかな??

アブはなんであんなにやられっぷりがいいんだろう。
激しいデスマッチしてるのに、思わず笑ってしまう。人徳だなあ。
あんまりアブの世界になるから、伊東と貴も一歩引いてたし。
宮本はほんと自信つけてる。
マイクも下手だったけど、族っぽく気合い入ってきたし。
竹田はもちろん上昇気流。
そんな若手の中でやっぱり劣って見えたイサミ。
でも少しずつ、イサミも良くなってる。
いつもなら捕まってる時間が長いけど、ちゃんと要所要所で流れを断ち切ってた。受けてもすぐに立ち上がってた。
あと、タッグだとタイミングいいねイサミは。
相手がトップコーナーから仕掛ける時とか、止めに入った場面をたくさん見てきた気がする。
イサミ竹田がタッグリーグ優勝したのは、あながち竹田の勢いだけじゃなかったんだと思う。
次は宮本とシングル。
また成長したイサミが見たいな。
細さゆえに怪我だけ心配だけど。。

しかしデスマッチの挑戦者候補考えてみるとほんとすごいな。
伊東、貴、葛西、邪鬼、アブ、WX、竹田、イサミ、修司。
正統派も挙げていいなら、関本、義人、岡林。
若手でまず成長する石川と河上。
新日もそうだけど、ずば抜けてる選手がいない分、実力が拮抗してる面白さはある。
ただ、やっぱり強い人に挑んでった方が成長はするだろうけど。ジャンボに挑んでった三沢たちがいい例。
だから、モリシとかシオは絶対いい経験してる。
あとは二人で、できれば谷口も成長して三人で盛り上げてってくれれば。
りきよねは降る一方。
あとはヘビーの若手がデビューしてくれないかなぁ。

大日の話が、ノアを基準の話になってしまう真性ノアヲタ。
  1. 2009/09/10(木) 22:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シオと彰俊になりもうした | ホーム | 追悼興行 秋山とKENTA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strnness.blog47.fc2.com/tb.php/34-4475f08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
