箱舟の民

ノアを中心にプロレスを語ったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NOAH 今度こそ有明

サムライで有明中継。

次のシリーズに向けたカードが多かったわけだけど、それが通過点にならないようないい試合だらけだった。

モリシはなんかもう古きよきレスラーみたいだね。存在だけで圧巻。
足の具合も良くなって、気持ちの乗ってるスギにも圧勝だった。
体がでかくても受け身がうまいのもあるけど、スギみたいに投げを主体にする選手だと、モリシを完全には投げ切れない。
そんでもって、やっぱり決めにかかる時の爆発力の違い。
ウェスタン級のラリアットからの怪物バックドロップは一撃必殺。
最後のバックドロップ、一回空中で静止してから角度つけてたね。
どんだけ勢いあっても根こそぎ取られるわ。
試合後のマイクも気合い入っててよかった。
対する彰俊も、胸に秘めた思いは凄まじいもので、気合い伝わってきたし。
次期シリーズはモリシが主役になるか彰俊が主役になるか。
モリシは自発的に上を見てる。彰俊は使命感に燃えてる。
気持ちはどっちも強い。
ただ、上にも書いた通り、モリシの爆発力は何もかも根こそぎ取る力があるから。
自分はそういうモリシの怪物性に期待したい。
今だけのハッピーエンドより、モリシとシオで新しい未来を築いていって欲しい。

青木の腕攻めは日増しに熟練されていくなぁ。
腕ひしぎの決めの強さだけじゃなく、青木の言葉通り「どんな態勢からも入れる」域に達してる。
ジュニアの目まぐるしい動きの中で決めると、技も映えていい感じ。
最近は腕攻めにスポットが当たっててうっかり忘れられてるアサルトポイントも、いきなり決めたらダメージあるだろうし。
青木の存在があるからジュニアも面白くなってる。

タッグは中嶋君マイク相変わらず下手だ…。
コタがその揚げ足取って健斗にもマイク振ったけど、健斗のが堂々としてた。
でぃすおべって、今やヒールっぽいのは玄藩だけだし、ほんとリキ米とは切り離してジュニアはあの三人組のがいいよ。

紫GHC。
川畑の完敗。
胸が熊に引っ掻かれたみたいなえらいことに…。
川畑の攻め方は勝ちにいける戦い方じゃなかった。よくも悪くも真正面から小橋と戦った。
でもね、44歳だっけ?
あの年齢で真剣になって挑んでく姿に胸打たれたよ。
めちゃくちゃに逆水平打たれまくっても胸を突き出して。
ラリアットで思いっきり当たって、逆に剛腕で沈められて。
小橋にガチで挑んだのは立派。
ちゃんと自分の立ち位置を見定めて、白に照準絞ってるのもいいよね。
何も目標ない選手は、ただ試合消化してくだけだから勿体ない。

コバさんの前フリ映像の「いくぞー!!」は決め台詞になるのか。
ところで紫ルールを挑戦者が決められないとマヂで永久王者になっちゃうんだけど。
逆水平さえ禁止にしなけりゃコバさんも駄々こねないはず。
ここで秋山が取ったらまた次に誰が挑戦するか大変だし、下の選手で柔軟な発想の誰か…玄藩しか思い付かん…。
佐野もベルト一度は巻いて欲しいなー。


最近のノアはディファだとモニターを設置する。
前フリ映像もいい感じ。
ただひとつ。
試合前の対戦カードが表示された時に変な音楽が流れる。
特撮とかで『怪人!なめくじ男爵現る!』とかテロップが出てきそうな。
みちプロか大阪プロレスが似合うような音楽。
あの辺のセンスがノアはやっぱりどっかおかしい。
緊張感ある試合の前とかはほんと勘弁して欲しい。
坂井に頼めばいいのに。


開幕戦→名古屋。
この結果次第で武道館がどうなるか。
希望はモリシだけど、シングル戦とタッグタイトルがあるからすんなりはいかないんだろうな…。
タッグの方がわりとモリシ健介が勝つ気がする。
バイソンもタッグ王者になってから怪我もあってだけど停滞してるし。たまにしか来日しなくなったから、少し上の選手とも差ができつつある気が。
モリシ健介が取ったら、いよいよ小橋秋山は本格始動できる。
でも武道館で見たいのはモリシとシオなんだよなぁ。
ガチでどっちも取っちゃってグリズリー(by塩野さん)グリズリーってより、テディって感じだけど。
  1. 2009/09/03(木) 01:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追悼興行 秋山とKENTA | ホーム | NOAH有明×→京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strnness.blog47.fc2.com/tb.php/32-4e9ccf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
