箱舟の民

ノアを中心にプロレスを語ったり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NOAH有明×→京都

今日はG+でディファ生中継。
……と思ったら京都大会の放送だった。。
やってくれましたね…(by浅子さん)

まず京都大会を見て。
神戸の翌日だったわけだけど、またもコバさんバーニング。
ガンガン来るスギに対して、試合権利ないのに逆水平打ちまくり。
日テレさん逆水平カウント用意すればよかったのに。かなりものすごい数だったよ。
いつもより多いマシンガン逆水平を受けたスギの顔を見て、矢島さんが「どこか満足そうでもあります」とか言ってたけど、めちゃくちゃウンザリしてる表情だったんだけど(苦笑)
ウンザリとは違うけど、パートナーの秋山は小橋の暴れっぷりに苦笑いしてた。「まったくあの人はもう」っていう愛の苦笑い。
試合権利ほっぽり出して場外でスギを蹂躙する小橋を、リング上で余裕で谷口あしらってる秋山も何気にすごい。
というか谷口はまだまだ技を受けてもらってる段階だね~。

そんな谷口がもどかしくなるくらい、シオとシングルの青木はよかった。
ジュニアなんだけどね~。
気の強さと、実は冷静に相手を誘って腕攻め狙ってたり、あのモリシともいい試合したし、青木はいいわー。
今日も石森から取ったみたいで。
個人的に腕ひしぎで決める選手でよかったのはカシンくらいで、稔も苦手だったりする。
でも青木は気迫あるからイイ。

KENTAは伊藤を見込んで組んだってより、余り者と組んだみたいな感じだけどいいの?
KENTAが誰かを育てるって初めてだから、ちょっと興味あるけど。
でも今の伊藤はちょっとダメ。
オールラウンドだけど、目立ったものが何もない。
青木は気迫、玄藩は小悪党。
伊藤は何を持ってるかな、見つけられるかな。



さて今日の有明。
ヘビー級戦線でちょっと気になる流れがある。

前シリーズからシオが挑戦者に彰俊を指名してた。
そこにはシオなりの優しさがあるんだと思う。
早く彰俊が全力で戦えるようにっていう。
その気持ちはタッグに挑戦するモリシも同じ。

ただ、もうひとりのチャレンジャー候補がモリシ。
シングルもタッグも目指す充実ぶり。
タッグはすでにでぃすおべを潰して、シングルは選手会興行で彰俊を、そして今日は充実してるスギを倒した。
はっきり言って、実績も勢いも実力もモリシがシングル挑戦に相応しいと思う。
これからのノアを考えると、モリシとシオが競っていくのが理想的。そこにいずれ谷口も入って、小橋と秋山が壁になったり。
ただ、これからのノアのために、彰俊の抱えてるものを軽くしてあげるのも大切なのはわかる…。
何となく、プロレス的な『流れ』では彰俊が挑戦しそうな気はする。
でもタイトルやるとしたら武道館かな?
それならシオとモリシに未来を見せて欲しいし。。
『流れ』は抜きに、とにかくガチな戦いを期待。
それがノアだから。


白(紫)はまだコバさんか~。
本気で譲る気ないよコバさんだから(苦笑)
「次は準」とか言ってるけど、白(紫)が本家よりすごいことになってしまうー。
SHURAで行こう秋山さんっ。
「小橋と毎日やってもいい」とか言ってたヨネがいたりしたけど、はぁ…。
白だと場外とか時間切れ狙える人がいいんだけどな、今の中堅以下だとそんな狡さがあるのは玄藩くらいか。
他団体にも解放してくれたらほんと楽しみなカードいっぱいあるんだけど。
関本名乗りあげちゃえー。


とにかく次期シリーズはモリシと彰俊に刮目。
ジュニアはタイトルあるけど、変動は…ないかな?
青木にちょっと期待してる。
KENTAもあとはめぼしい相手いないし。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/29(土) 21:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NOAH 今度こそ有明 | ホーム | NOAH神戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strnness.blog47.fc2.com/tb.php/31-a0a1fb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
