箱舟の民

ノアを中心にプロレスを語ったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NOAH神戸

サムライ観戦。

小橋が暴走気味にバーニング。
ひとりで若手トリオ全員に逆水平ぶち込みにいく。
大人げない人ここにもいるよ高木さんっ。
秋山も小橋と一緒だとほんと楽しそう。

シオはひとりで小橋と秋山相手にしたり、やっぱり成長してるなあ。
見るたびに成長を感じてばかりいる。
最近シオのジャーマンがハイブリッジに進化してきてる。

モリシはもうプロレス界の突然変異とゆうか。
動くだけで、「なにするんだこのデカイの?」って感じでどよめく。
モリシとシオはアメリカ遠征組だけあって、会場盛り上げるのうまいねー。
そういえば、モリシの手にバンテージが巻かれてた。
わかっててやってるな和製ゴディ。
でもゴディに似てるのは外見だけで、モリシの存在感はもっとすごいけどね~。

スギ対ヨネ。
ヨネはね、前に比べたら地力はつけてきてると思う。
でも何がダメかって、受けのリアクションに意識がいきすぎてること。
この試合もいい内容になる要素はあったんだけど、ヨネが技を受けるたびに変な間ができる。
そのせいかバチな試合になり切らなかった。
自分から「打ってこい!」って言ってやられたり、ボコボコにされながらヘラヘラ笑ってたり、チャンスに顔面蹴りのあとひとつ間を置いたり…。
そういう余計なもの排除すればよくなると思うんだけどね~。って、もうずっと昔から言われてるか。
病み上がりの上、ハードスケジュールこなした後なのにテンション保ってるスギ様はやっぱり絶倫。

志賀はリキに完敗のようで、どう試合するかをよく考えてた。
昔はただガムシャラにって感じだったけど、今の体格で戦えるスタイルを考えないとね。
味のあるレスラーになってくれますように。

佐野さん強かった。
彰俊はカウンターのスイクルデスで何とか逆転できたね。
試合運びとか地力の強さは佐野さんだけど、決めの強さは彰俊ってとこ。
佐野さんも北斗ボムじゃなく代わりの決めが欲しいな。

彰俊と佐野のシングルなんて、ずっと前から見たいと思ってて実現しなかったけど、最近のノアはほんとにカード良くなった。
それがどんな理由だとしても、激しい試合をしていくことがノアらしいと思う。新しい団体の基盤もできてくると思う。
激しい試合はリスクも伴うだろうけど…。
今日の中継の解説に浅子が出てたけど、「川畑のダイビングセントーンで肋骨折れた選手が何人かいる」「佐野さんのソバットであばらやっちゃった選手も結構いますからね」とか、欠場してないだけで怪我抱えてる選手いっぱい居るんだろうな。。

今日も良いもの見せていただきました。ご馳走様です。
  1. 2009/08/29(土) 01:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NOAH有明×→京都 | ホーム | DDTビアプロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strnness.blog47.fc2.com/tb.php/30-b8278584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
