箱舟の民

ノアを中心にプロレスを語ったり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新日法則発動

じいわん。
真壁が優勝しまんた。

永田さんが反則負けする展開は頭の片隅にあったけど、まさかそんなベタなのはないだろ~と油断してた。そういえば新日だった。。

トハイエ。
ボマィエ(センスのかけらもない名前だな)。

真壁は苦労して自分の力で這い上がってきた選手だからおめでとうと言いたい。
新日は選手の成長に無理やりな会社の後押しがあるからね。真壁には今までそんなんなかった。
最近のベビーターンをここで利用してきたのはさすが目ざとい新日だけど、それは真壁の地道な努力あってのことだから今までの選手とは違う。

中邑もちょっと前あたりから一皮向けたかな?
もともと総合寄りで生まれた時代の落とし子だったけど、いろいろ投げ技にこだわってみたりプロレス寄りを目指し始めて、だけどライバル(?)のタナがベタベタなアメプロ路線なのと、ノアとの対抗戦で殺伐としたもんに目覚めたっぽくて。
バチバチなスタイルは強烈だった。
ハンパなプロレスよりそれでいいと思うよ。

スギもほんと頑張った。
新日フラグが派生とはいえ、最悪なコンディションでよく準決勝まで行ったよ。
なんかね、スギと真壁が当たったのは感慨深い。
真壁はノアに恩義を感じてる選手。随分前にヒールで大成した頃、紙プロで「何の実績もない自分をタイトル戦で使ってくれて嬉しかった。いつか自分なりに恩返ししたい」みたいに言ってたんだよね。
三沢の献花式にも来てたし、今回のスギ戦も何か思うところはあったと思う。
もしかしたら今後ノアにまた上がる機会があるかもだけど、三沢なら「スギに勝つんだから、ぶっちゃけやるよね」って言っただろうよ。レスラーとして充分な恩返しだよ。
スギは悔しいだろうけど、ほんとおつかれさん。
足をゆっくり治して、この経験をノアに還元だ。

天山心配だなー。
引退は回りが勝手に言ってるだけだから、本人の意見を尊重させて欲しい。
小橋だって40前後で長い欠場してきたし、天山もまずはゆっくり休んで、それからでいいよ。
そういえば天山見てて常々思ったのは、よく言われる通り確かに頑丈だけど、それは打撃オンリーで、体硬いな~と。
これはノアで言うとリキも同じ。頑丈だけど、投げに弱い。
受け身がヘタとかじゃなく、ほんとゴツゴツしすぎてるんだよね。
だからリキも頚椎やったし。。
リキにしても天山にしても、もう受けを廃除するくらいに攻める選手になって欲しいけど、やっぱり根っこが優しいんだよな~。


スギが出てたから気になったのもあるけど、例年よりはいいじいわんでした。

今後のフラグとしては、真壁がタナに挑戦して、どっちが勝っても因縁のある中邑とやる展開か。
よく出来てるね新日サン。
とりあえずタナのノリは好きくないから、真壁に今度こそベルト巻いて欲しい。
真壁か中邑の方がスギも挑戦しやすいし。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/16(日) 20:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インディーの夏 | ホーム | スギの具合と相性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strnness.blog47.fc2.com/tb.php/24-1e64f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
