箱舟の民

ノアを中心にプロレスを語ったり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大日の底力

6.29後楽園、サムライで観戦。
大日の後楽園の盛り上がりは、もうメジャーも敵わない。
まぁでも「しょせんデスマッチだろ」とかメジャーの人は言いそうだけど、デスマッチ以外も成長してきたのが大日の恐ろしいところ。

伊東がバケたあたりからかな。デスマッチとプロレスが融合されて変わってきたのは。
凄まじい戦いを繰り返してきて、見てる人の心を響かせてきた。
デスマッチ以外では、関本が活躍して。

そして、そんな彼らを見てた世代が、今大日に集まって来てる。
岡林、石川晋也、河上。
ハッキリ言って、メジャー以上にいい若手たちが去年一気にデビューした。

岡林はデビュー一年で関本に肉薄する強烈な存在感。
フィニッシュの『ゴーレムスプラッシュ』はよく名付けたもんで、ほんとゴーレムみたい。
メジャーの若手でも、パワーだけなら岡林にはまず敵わないでそー。
自衛隊出身みたいだけど、谷口と青木とは面識あるのかな??
谷口とは是非やって欲しいなぁ。
谷口も今成長してるし、決めの強さでまだ何とか勝てるだろうけど。
新日は岡田とかまず勝てない気が。

石川晋也はデビューの頃からエルボーとドロップキックがズバ抜けてよかった。
三沢以来のエルボーの使い手が出てきたなと思ってた。
今となっては、ノアじゃなく大日にそんな選手が出てきたのが悔しいけど。。
石川はまだまだ線が細いけど、これで体とキャリアが出てきたらイイ選手になるよー。
青タイツといい、ガンガン行く感じがなんか若い頃の秋山みたい。


なんかね~、メジャーの人に大日見て欲しいわほんと。
ライガーは最近関本とやって、終始圧倒されて何とか丸め込んだけど、関本認めてたしね。
今回の後楽園の関本と岡林みたいな試合なんか、メジャーの若手でできるかといったらできないと思う。
潮崎と谷口が近い感じかな?


思うのは、ノアの補欠組。
志賀はハッスル、多聞はKとかバチバチに出てるけど、他の選手も自分に合った場所を考えて自己プロデュースして欲しい。
大日だと、橋君が合うと思う。
男臭い無骨な世界で、みんな実力も伯仲してて、体格もそんなに差がない。
橋君はちょうどいいと思うんだけどな。
デスマッチじゃなくてもいいけど、デスマッチで吹っ切れてバケた選手たくさんいるし。今の伊東なんか、ほんと昔からすると想像つかんかった。

川畑も大日向け。星野と顔も体格も技も似てる。。ただ年齢的にアレかね~。

泉田は…ないっ。

小川は動く気なしねハイハイ。


そういえばSEMってもうやらんのかね。
SEM経由でインディーといろんな繋がりできて欲しかった。
  1. 2009/07/09(木) 22:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スギのギンギンな夏 | ホーム | 妄想だよ妄想だよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strnness.blog47.fc2.com/tb.php/15-a1aeea3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
